Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

2018-01-01から1年間の記事一覧

トイ・ストーリーで2019年予定していること、あったこと(随時更新中)

こんにちは。 前の記事に引き続き、基本的には自分用メモです。前回の記事はこちら トイ・ストーリーで2018年にあったこと - Q-life では2019年にトイ・ストーリーに関して予定していること。 画像はピクサーインコンサート2018にてiPhoneXで撮影(ブレブレ) …

トイ・ストーリーで2018年にあったこと

こんにちは。 ピクサープレイタイムパルズの一コマ、FZH1での動画切り出し4:3でトリミング 今回は、今年トイ・ストーリーについてあった事柄をまとめます。私のメモ代わりのような記事になります。 まず簡単に事柄だけ ・ピクサープレイタイム開催(TDS) ・D2…

ディズニーパークで使うカメラの軽量化について考える

こんにちは。 今回は、私の悩みを書き出してみます。とは言ってもあくまでもカメラの話ですが。 画像はFZH1を使用 悩み ざっくりと言ってしまうと、カメラが重いこと。まあ仕方ないのは承知なのですが。その為、小型軽量なカメラをメインに変えたい。 ただ、…

iPhone動画の必須アイテム NDフィルター

どうも、Qです。 今回はiPhoneでの動画撮影に必要なものについて。 ざっくりと説明しますと、素の状態のiPhone動画は本来持つ性能の半分ほどしか発揮できません。 素の状態のiPhone動画はレンズが明るすぎて特に日中はパラパラとした動画、つまり滑らかさに…

一型センサーのコンデジとTHETAでピューロランドに行ってみた

どうも、お久しぶりです。 さて、今回はレビュー記事です。 サンリオピューロランド iPhoneで撮影 ホーム | サンリオピューロランド ピューロの公式サイト ざっくり言ってしまうとサンリオのテーマパーク。アトラクションはライド系ではなくショータイプがメ…

カメラの防水大丈夫?ディズニー夏イベ対策2018

どうも、Qです。 今回はディズニー夏の恒例、散水イベントでのカメラの防水対策について。 まず対策して撮った動画を貼っときます。 燦水!サマービート2018 - YouTube 燦水!サマービート 35周年 Brand New Day チップ&デール・クラリス - YouTube PIXAR …

香港ディズニーリゾート旅行記2018夏 [追記有り]

どうも、Qです。 また香港ネタ。これで終わりです。今回はカメラネタなしで、どういうスケジュールで動いたかについて書きます。 夏イベに関して知りたい方は以下へどうぞ ピクサーの夏がやってきた!!夏の香港ディズニーランド2018 - Q-life ダッフィーの…

ダッフィーの新しいお友達クッキーも登場!夏の香港ディズニーリゾート旅行記2018

どうもQです。 もうある程度経ってしまいましたが、7/4〜6に香港ディズニーランドへ遊びに行きました!! ダッフィーの新しいお友達、クッキー そこで今回は旅の記録を書きます。 ちなみにピクサー イベントに関しては別にまとめてありますのでそちらで。 ピ…

ピクサーの夏がやってきた!!夏の香港ディズニーランド2018

どうもQです。 この前香港ディズニーランドへ行ってきました!! そこで今回は香港の夏イベント“Pixar Water Play Street Party!” と“ The Incredibles Arrive!”のピクサー要素について絞ってまとめていきます。 Pixar Water Play Street Party! まず動画リ…

ディズニーパークを記録する、リコーTHETA SC

どうもQです。 今回は360度カメラ、リコーTHETA SCについて書きます。 THETAとは 表 裏 カメラ下に写っているソフトケースは付属のもの リコーから発売されている360°記録することが可能なカメラ。サイズ感はポケットに収まるくらい。 現行のラインナップはT…

お手軽ライカ、HUAWEI P10

こんにちは、Qです。 今回はスマートフォンのカメラの紹介です。 実は私、何台かスマートフォンを使用してましてこのHUAWEI P10も使っています。 そして、今回はこのカメラ性能を中心に書こうと思います。 正直なところ、国内でP20 Proというハイスペックな…

スマートフォン用広角レンズの決定版、ケンコー リアルプロ シネマティック4Kワイド 0.6x

どうもQです。 今回はケンコーから発売されていますスマートフォン用広角レンズ、リアルプロ シネマティック4Kワイド0.6xのご紹介。 広角レンズ そもそも広角レンズとは? ざっくり言ってしまうと字のごとく広い範囲を収めることが可能なレンズです。 例えば…

東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード 第27回YOSAKOIソーラン祭り 2018[追記有り]

こんにちは、Qです。 今回は明日に迫ったよさこいのディズニーパレード私用メモです。 場所と時間 大通りパレード南コース5〜10丁目まで。 5〜7丁目の桟敷席は全て無料。 お祭りパレードは18:00スタート。 参照: http://www.yosakoi-soran.jp/files/news/fil…

舞浜的カメラ選びとiPhoneX

どうも、Qです。 今回のテーマはカメラ選びについてと、iPhoneXのカメラ性能について。 iPhoneXで撮ったドクター・ストレンジのフィギュア 私自身、現在iPhoneXを使用しているのですが、実はこれが初iPhoneで、かつ購入に至るまでかなり悩みました。 当初、…

写真も動画もコレ1台! パーク最強カメラ FZH1

どうも、こちらでは初めまして。Q-lifeと申します。 大昔にアメブロをやっていたのですが、今回からこちらで書きたいことを書いていこうと思います。 とは言え、あまりブログを書くことに慣れているという訳でもない為読みにくい部分も多々あるかと思います…