Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

“ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ”チャイニーズ・ティータイム

こんにちは。

色々とあり、結局放置しがちになってるこのブログですが、40周年が始まる前に行きたかったレストランは行けたので、今月中にはまとめ切りたいなと思います。

 

本記事ではシルクロードガーデンのチャイニーズティータイムの感想を簡単に書いていきます。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102448j:image

 

“ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ”チャイニーズ・ティータイム

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102608j:image

■前菜
■雲呑スープ
■点心三種
■海老のアーモンド揚げ マヨネーズ風味
■牛ロースの黒胡椒ソース入り中華バーガー
■中国菓子

■ドリンク(お好きなドリンクをひとつお選びください)
・プーアール茶
・ラプサンスーチョン
・ライチー紅茶
ジャスミン
シルクロードガーデンオリジナルブレンドティー(別途¥800で変更できます)

今回はジャスミン茶、ライチー紅茶を選択しました。f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102622j:image

中華バーガーはトロトロお肉と根菜の食感が楽しめ、また味にクセもなく美味しかったです。久しぶりだからかもしれませんが、少し小ぶりになったような印象を受けました。

点心はこれまでと変わらない印象。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102612j:image

この他、レモンの台湾カステラとか、個人的には割と食べやすいセットでした。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102651j:image

同伴者が注文したジャスミン茶。ポット口から垂れやすく注ぎにくいですが、凄くおしゃれ。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102627j:image

■デザートプレート

・ラプサンスーチョンゼリー ココナッツプリン

 →少し癖はあるものの、程よい甘さ。
・チョコレートガナッシュ ベリーコンフィチュール

 →チョコをしっかりと感じられ、見た目も可愛らしい。紹興酒(だったはず)がチョコの味をより一層引き立ててくれる。
・栗と胡桃のムース

 →栗の味しっかり。見た目と相待ってどこか紅葉の風景。
・黒ゴマアイス

 →美味しい濃厚なゴマ味
・フルーツ

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102851j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102617j:image

凄く見た目も可愛らしく、空間と相待って癒されました。ちなみにデザートプレート下の紙は、ベタベタと接着されていないため、下から綺麗に抜き取れるようになってました。その分滑りやすいから、作る人たちも大変そう。感謝。

 

また、ついでにディズニーJCBのドリンク券も消化してきました。

確かピーチとジンジャエール

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230314102647j:image

 

追伸: 4/10以降も満室表示で予約枠がありましたが、このシリーズ続くことが決まりましたね。

 

“ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス”チャイニーズ・ティータイム
 https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/7667/

 

40周年ルーム宿泊の際にでも行けたらいいなと思います。