Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

“ダッフィー&フレンズ”グルメディナーコース

こんにちは。

今回はオチェコースのメモになります。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231033j:image

“ダッフィー&フレンズ”グルメディナーコース

■帆立貝のムース ズワイ蟹

クッキー・アンがモチーフとのこと。
 f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231017j:image

■鰤のマリネと天使の海老 シトラスヴィネグレット

こちらはオル・メルモチーフの前菜。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323230954j:image

パン
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231140j:image

ホロホロ鳥のバロティーヌ 菊芋とビーツのヴルーテ

こちらはシェリーメイのモチーフ。癖も少なく彩り豊かで食べやすかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231001j:image

■的鯛のポワレ ブールブランソース

ステラ・ルーがモチーフ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231012j:image

なんと、料理と一緒にナプキンで作ったステラ・ルーが運ばれてきたのは驚きました。よき。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231005j:image

■和牛サーロインのロースト 赤ワイン・コーヒーソース

こちらはリーナ・ベルモチーフのメイン料理。やっぱりオチェの空間で食べる牛肉は最高です。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323230943j:image

もう一つの、選んでいない方のメイン料理「仔羊肉の香草パン粉焼き グリーンソース」はインスタなどで写真を見る限り、ジェラトーニがモチーフのようですね。そちらも美味しいんだろうな。(多分2回行っても2回とも牛肉を選んでそう)

 

さて、最後はデザート

■バニラとリンゴのムース キャラメルアイス
■プティ・フール
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323230949j:image

言わずもがな、ダッフィーです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231022j:image

この時のキャストさんが、凄く気を配っておもてなしをして下さる方で、物凄く楽しい時間を過ごさせていただきました。

ビリーヴ鑑賞が出来る時間のため、提供スピードなども気にかけて下さり、素晴らしかったです。

唯一残念だったのは、スペシャルドリンクを飲み終わった後に、おかわりのスペシャルドリンクの案内がなかったこと。どんなドリンクだったんだろう?とはいえ、そんな些細なことはどうでも良くなるくらい、素晴らしいサービスを受けさせていただきました。

 

40周年のコースも行けたら良いな。

 

“ダッフィー&フレンズ”スペシャルドリンク

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230323231027j:image

■ミルクティー、アップルジュース、キャラメルシロップ、焼き栗シロップ、ホイップクリーム、マシュマロ、シュガー

しっかりと甘いドリンクでした。それでも、それぞれ味は喧嘩することなく調和していて、個人的にはありだと思いました。