Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルセット(前期)

こんにちは。

GW真っ只中ですが、ドリーマーズラウンジのスペシャルセットを食べに行ってきたので、感想を書き残します。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506062120j:image

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルセット

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506060839j:image

飾られているリボンはティンカー・ベルと妖精の粉をイメージしたものだそう。お茶はプレミアムティーのストロベリーフィールドを注文。

 

■オードヴル
・スモークサーモンとアボカド トマトコンソメジュレ
・カマンベールチーズとハチミツ 胡桃添え
アオリイカのタブレ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506060843j:image

タブレはイカスミで色付けされていますが、この黒が上段の色を引き締めてくれますね。

全体的に口の中をさっぱりとしてくれ、食べやすい印象。

 

■スコーン&ショートブレッド
・チーズスコーン
・チョコレートチップショートブレッド
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506060851j:image

付け合わせはクロテッドクリームとオリーブオイル。

ショートブレッドにかかっているのはベリー系のパウダー。しっかりとしたチョコの味と、酸味あるベリーの味が楽しめ、紅茶も捗ります。チーズスコーンはほのかにチーズが香り、どちらの付け合わせとも相性抜群。

 

■オードヴル
・大山鶏コンフィと赤キャベツマリネ
・ブレッドカップのミートソースグラタン
・小海老とブロッコリーのタルト バジル風味
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506060855j:image

こちらは少ししっかり系のお味。グラタンやタルトについては万人受けする味だと思います。(少なくとも私は大好き)

 

・アサリのサフランクリームスープ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506060847j:image

写真からは分かりませんが、下にゴロゴロの具材が沈んでおります。サフランの香りも相まって、贅沢な時間の始まりを告げます。

 

■パスタ
・香草風味の黒豚挽肉と空豆クリームソースのメッツェペンネ

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506061035j:image

色とりどりな見た目と香りが織りなすハーモニー。美味しいのですが、空豆のクリームソースがホクホクとした舌触りなこともあってか、しっかりと満腹中枢を刺激し、お腹にたまります。

スペシャルセットが初めてで、これまで意識したことがなかったのですが、スペシャルセットではパスタセットと違ってパスタの種類は固定だったのですね。

 

■デザート
・モレロチェリーとピスタチオのムース ストロベリーとマンゴーのソルベ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506062143j:image

パークへ誘うような華やかなデザートプレート。

ミッキーとお城は砂糖菓子、40のロゴはホワイトチョコレートになってます。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506061040j:image

中央にあるピスタチオのムースは濃厚で甘め。

一方チェリーの方は中身の酸味が強く、他の要素の甘みを引き立ててくれます。私はこの手のものは大好きですが、同伴者はあまり得意ではない表情だったので、雑に言ってしまうと苦手な人は苦手な感じ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506061031j:image

少し驚いたのがお城の砂糖の柄が、エンパイアのデザートのものと異なること。中央に40のロゴがないとか、こちらの方が少し縦長とかそんなレベルですが。f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506061044j:image

お値段6,000円。

全体的に満足感の高いセットでした。

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルドリンク

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230506070527j:image

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルドリンク~スターライトセレブレーション~
(マンゴージュース、ジンジャーエールパッションフルーツシロップ、マスカットゼリー、チョコレート、ミント、金粉)

40周年のミッキーをイメージした黄色のドリンク。華やかな爽やか。

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルドリンク~スウィートセレブレーション~
(アップルジュース、ジンジャーエールクランベリージュース、パッションフルーツシロップ、ピーチゼリー、チョコレート、海藻ビーズ)

こちらはミニーちゃんをイメージした赤色のドリンク。甘酸っぱく優しい味でした。

両方ともお値段1,500円。