Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(ハイピリオンラウンジとチックタックダイナー、2023/02/12)

こんにちは。

 

お正月期は全く興味が湧かなかったこともあり、なんやかんや今年初のハイピへ行ってきました。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215142158j:image

“ミニー・べスティーズ・バッシュ!”ケーキセット

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215142402j:image

マスカルポーネとベリーのクッキーシューf:id:distagon-pentaxkplimited:20230215142340j:image

飲み物はなんとなくでカプチーノスペシャルドリンクは興味もなく、チャームも残り少ないようなので頼みませんでした。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215142351j:image

シュー上にはフルーツの他、チョコ、ラズベリークリーム、チェリーのコンフォート、シュー内にはピスタチオやマスカルポーネクリームとやや賑やか。

スポイトはアルコール分を飛ばしたキルシュ。組み合わせは悪くなく食べやすいのですが、良くも悪くも今の私には味が思い出せない。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215142346j:image

ディスプレイは相変わらず可愛いですね。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215142357j:image

 

スペシャルメニュー

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215144951j:image

ケバブチキンとレッドキャベツのシャワルマ ヨーグルトミントソース添え

¥1,500

映画『アベンジャーズ』第1作でアベンジャーズがニューヨークの戦いの後に食べたシャワルマをイメージしたスペシャルメニューです。
スパイシーなチキンと野菜をフラットブレッドで包み、爽やかなヨーグルトミントソースをアクセントにしたラップサンドのような一品で、まさにアベンジャーズの一員になった気分でご堪能いただけます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215144947j:image

初のマーベルコラボメニュー。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215144958j:image

元々の味付けはスパイシーながら、クセも少なく食べやすい。更にヨーグルトミントソースをかけることで酸味を伴いつつも、まろやかに元の味と混ざり合い、思わず黙々と食べてしまいます。f:id:distagon-pentaxkplimited:20230215144955j:image

注文を受けてから巻いてくれるのも、なんかいいですね。飲み物は付かないセットでしたが、大満足でした。

 

ドリーマーズラウンジへ行った時にもおもったのですが、今年は徐々にハイピから手を引いて行こうかなと感じました。(やっぱり美味しいものが食べたい)