Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

カービィカフェ PETITへ初訪問

こんにちは。

昨日、東京駅に出来た持ち帰り専門店、カービィカフェ PETITへ行ってきたので、その際の備忘です。

 

入店

入店には整理券が必要。当日券だとケーキが買えない(販売状況によっては買える場合もあり)みたいなので、ケーキ類がお目当てであれば、事前予約を頑張りましょう。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104216j:image

持っている整理券の時間の10分前に、入店案内が始まります。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104857j:image

説明書きにある通り、ケーキは整理券1つにつき4個まで購入が可能です。11:50の整理券でしたが、この時点ではケーキは全種買える状態でした。チーズケーキだけは、自分達の後ろの人たちで完売だったようです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104852j:image

店内ケーキディスプレイ

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104236j:image

ちなみにパンは店内2ヶ所に置かれていて、この時間は無くなってもすぐに補充されてました。ケーキと違って当日券でも買えるので、皆さん手に取ってる印象。

 

購入品

ケーキが入った箱、大きい箱はちょうど4個入る大きさ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104213j:image

カップ類はこんな感じ。プリンは容器補正でめちゃくちゃ可愛い。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104207j:image

細々とした写真はインスタであげてるので、興味がある方はこちらをどうぞ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 

そしてインスタにあげてない写真たちを。

こちらはカービィのティラミス。個数制限でワドルディの方は諦めましたが、あちらはオレンジで味も異なるとのこと。通常のが美味しかったので、凄く興味があります。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104137j:image

そしてタルトの断面、こちらはマンゴータルト
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104156j:image

続いてバナナタル
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104143j:image

最後にチョコタルト、どれも美味しかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104150j:image

食パンとオレンジティラミス以外は一通り買えましたが、基本的にはどれも普通に美味しいです。

一番のお気に入りはバナナタルトかな。あとプリン。ショートケーキは美味しいですが、ここでわざわざ買わなくても良い気がしました。

最後に、ケーキとパン以外に買ったもの。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104200j:image

チャームとアイシングクッキー。チャームはカービィカフェのものですが。このワドが凄く可愛くて、帽子違いで並べられて少し幸せ。

アイシングクッキーはベースがココアクッキーで、重くなく食べやすかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423104228j:image

詳細は公式サイトをご確認ください。

https://kirbycafe.jp/petit/

それでは今日はこの辺で。

 

追記:おまけ

この日は予約時間前にポケモンセンタートウキョーDXへ行こうと思っていたのですが、整理券を配布していたため断念、代わりに一番街のポケモンストアの店員さんにSwitchを見せて、ピカチュウのシリアルコードをいただきました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423212607j:image

また、東京駅到着時に東京ばな奈とディズニーのお店を覗くと、トイ・ストーリーの缶のお菓子が残っていたので購入。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230423212912j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)


ちなみに1日50個限定のウィリーのラングドシャは既に完売してました。