Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(東京ディズニーランド、2022/10/07)

こんにちは。

10/07、大雨の中で久々のパークを楽しんできましたので行動記録を残します。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221023214701j:image

この日の動きは、

1. ミトミとスタイルスタジオへ行く

2. ぷらぷらしてスプーキーBooを観る

3. クラブマウスビートの初回を観る(意外と余裕で間に合った)

4. フィルハーとホンテなどのアトラクションに乗りつつパークフードを食べる

5. パークを出てハイピでハイティーセットを食べる

6. アンコール!ザ・モーメンツ展へ行く

でした。

 

食べたものや適当な風景はインスタの方であげてます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 

ハイティーは自分が振り返りやすいよう、別記事にします。

 

この日全体の感想としては、この時期は雨の平日でも人が多く、かなり過ごしにくい印象を受けました。特にトゥモローランドテラスなどでは席取り合戦が勃発しており、その上レジ待ちも凄く長い。アイスクリームコーン前のテーブルは雨にも関わらず、スウィートハートカフェの方で埋め尽くされてました。

仮装の方も多く、ワールドバザールについては言うまでもなく無い状態。

更にこの日は午後のパレードもキャングリすら無いくらいの雨。エントリーは全滅で、動きにくいパーク内を少し移動するだけで凄く寒かったです。

と、つらつらとネガティブな事ばかりを並べましたが、個人的にはミッキーとミニーに会え、キャングリとはいえパレードが観れ、クラブマウスビートも観れたので充実した1日になりました。

(パーク後のハイティーとモーメンツ展の満足度が高かったことも大きいかも)

モーメンツ展の感想としては、思ってたよりも最高でした。

全体の展示内容についてはニュース記事などでアップされているものがほぼ全てなので置いておき、ジュビレーションのフロート模型や擬似体験できるワンス、イースターと爽涼鼓舞の衣装が間近で見れたことが感激ポイントでした。ジュビレーションのフロートは一部D23EJでも展示されてましたが、展示方法が変わると雰囲気も変わっていいですよね。

グッズは一種類一点のみとなってましたが、キャラ画像が使われたグッズなどは売り切れだったため、何も買わずに出口に設置された回転バーを回しました。