Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

“東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”グランドフィナーレ・ケーキセット(ハイピリオン・ラウンジ, 2022/06/10)

こんにちは。

今回も無事にケーキが食べれたので、簡単に記録しておきます。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075503j:image

 

■“東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”グランドフィナーレ・ケーキセット
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075524j:image

¥2,200

【提供時間】12:00~19:00
パッションフルーツとバナナのムース
■コーヒー または 紅茶

グランドフィナーレのアートをモチーフにした可愛らしいケーキ、見た目だけで100点。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075518j:image

船の部分はさっぱりとしたオレンジのブリュレ。

波はマシュマロにココナッツを振りかけて再現。

土台の青い海は固めのライチゼリー、その下にパッションフルーツとバナナのムース。

海に浮かぶ思い出たちはメロン、マンゴー、スグリとなっております。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075510j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075453j:image

裏面には20周年のロゴ。未来へ進む船のなか、ミッキー たちが過去を振り返るというのはコンセプト的に最高ですよね。

帆のチョコレートでブリュレとムースを刺して固定してありました。またロゴの部分は柔らかくマジパンっぽい印象。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075447j:image

皆さん大好きな断面。ブリュレのタルトはバターとアーモンドプードルのような香りを感じました。

ブリュレ自体もオレンジ果汁をしっかりと感じられ、サクサクと食べられました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075507j:image

ムース部分は少し重めなしっかりとした味でした。

パッションフルーツの爽やかさとバナナの味、チョコのスポンジのコラボレーション。この部分は、正直私の味覚には合いませんでした。

 

■“東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”グランドフィナーレ・スペシャルドリンクNEWf:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075500j:image

¥1,900

【提供時間帯】カフェ&カクテル
■白ぶどうジュース、洋ナシシロップ、レモンジュース、ブルーシロップ、レモンシャーベット、チョコレート、銀箔、アラザン、ホイップクリーム
※おひとり様1杯までとなります。
※2022年7月19日(火)~メニュー内容が変わります。
※2022年6月1日(水)~9月3日(土)までオリジナルチャームは同じデザインです。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075450j:image

20周年のミッキーの衣装をイメージしたドリンク。

味は中身から想像できる通り、爽やかさフルーツ系ドリンク。真ん中の層のシャーベットのおかげで最後まで冷たく楽しめます。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075521j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075457j:image

たまたま同じタイミングで持ってきてくれたので、ケーキと並べ見ました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075531j:image

今回はこちらのチャームが貰えます。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075514j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220615075528j:image

定期期間: 2022/06/01〜2022/07/18

 

雑感

昔からクリスマスとかのハイピって並んではいましたが、コロナ以降、期間限定系は予約のみ。そのため、私を含め皆さん必死で予約を取っているのでしょうが、調べてみると仲間内で枠を囲っていたり、何回もこの程度のケーキ(見た目はいいんどけどね)のために足を運んでいる人が増えているように見受けられました。

客層が入れ替わることは凄く良いのですが、最近の流れが続くなら自分も離れざるを得ないかな?と店内で感じる出来事がありました。周年補正で需要が上がっているだけの現象であったことを祈ります。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。