Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(東京ディズニーシー, 2021/09/28)

2021年9月28日のインを書き留めておきます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203532j:image

この日は久々の1人イン。張り切って7時くらいに着いてみると、最前列がなんとか確保できるくらいには余裕がありました。

もちろん開園1時間前を切ると駐車場まで待ち列が伸びてましたが。。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203444j:image

開園後は一目散にミッキー広場へ。端側ではあるものの最前列を確保、ここから11:35のハーバーグリーティングまで地蔵になります。

このタイミングでBBBのエントリーとアブーズバザールのスタンバイパスを取得。これで大まかなこの日の流れは確定します。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006204846j:image

・ハーバーグリ

・アブーズ

・BBB

・テディ

・櫻


f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203519j:image

11時頃、マリタイムバンドの演奏が始まりミッキーとミニーも駆けつけておりました(が、写真はありません)。

バンド演奏が終わると、それまで演奏用で空けてあった4列目以降が埋まっていきます。雰囲気よーいドンでしたが、整理券だったのでしょうか?

 

そしてハーバーグリーティングを鑑賞し、アブーズ→BBBへ。途中、ピノキオ一家と出会いました。

アブーズのゲームは一度も成功したことがありません。アブーズを並んでいる間、スタンバイパスを見てみると、夜の空きがあったため取得。

そしてBBBは復活後初の1回席での鑑賞でした。2回席とは迫力が違いますね。

そしてしばし自由を得ます。9/4には入れなかったエンポーリオを見たり、ディスプレイを眺めてニヤニヤしておりました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203437j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203428j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203459j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203516j:image

そしてこの日初の食事、20周年のストロベリードーナッツを食べました。思ったよりストロベリーのほのかな酸味がアクセントになり食べやすかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203431j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203434j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203505j:image

飲み物はアイスカフェラテ。ホットの容器に入っておりました。心なしか小さくなりましたかね?
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203441j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203447j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203449j:image

そしてテディへ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203522j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203424j:image

スペシャルパフェ

ラ・フランスソルベ、オレンジ、マロンクリーム、チョコレートパンナコッタ、プチシュークリーム)

 
マロンとチョコレートパンナコッタが主役のアニバーサリー限定パフェ。
ラム酒フレーバーのジュレ、赤いイチゴのシュークリームに加え、濃厚なラズベリーとカシスのソースはマロングラッセともマッチします。
トッピングのさつまいもチップでパリパリとした食感もお楽しみ頂ける、豪華な秋冬向けのパフェです。

中にプチシューが入っていたのは驚きました。バランス感覚抜群な、秋の味覚てんこ盛りパフェは爽やかにサクサクと食べられました。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203455j:image

スペシャルドリンク

(ミックスフルーツ&ソーダ
 

20周年をお祝いする花束をイメージし、エディブルフラワーを飾った華やかな見た目のドリンク。パッションフルーツとライムのシロップですっきりとした味わいに仕上げました。
ゴールドを基調とし、ミッキーとミニーのシルエットが入ったアニバーサリー限定デザインのスーベニアグラスを付けることができます。

こちらも見た目から想像される通り、爽やかなお味のドリンク。スッキリ飲みやすかったです。

飾られたお花は食べられるとのことでした。

 

優雅な時間を過ごした後は再びエントランスへ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203541j:image

人も少なく、凄く写真が撮りやすかったです。iPhoneの超広角もいざという時は頼りになりますね。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203511j:image

そしてキャラクターグリーティングなどを堪能してレストラン櫻へ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203538j:image

噂では聞いていましたが、席の仕切りが凄くしっかりされていて驚きました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203738j:image

スペシャルドリンク

(ほうじ茶クリーム&ゼリー)

香ばしいほうじ茶の香りが堪能できるドリンク。中に入っているほうじ茶のゼリーやクリームが、味わいに深みをもたらします。さっぱりとしているのでお食事と一緒にお楽しみいただくのもおすすめです。

ちょっと甘いほうじ茶。確かに食事と合わせても違和感はないと思います。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203452j:image

【平日14:00~17:00限定】スペシャルデザートセット

スペシャルデザート
 (フルーツとマスカルポーネアイスのどら焼き、黒豆きなこクリームのケーキ、粒あん、苺ミルクアイス)
・ソフトドリンクのチョイス

黒前きなこクリームのケーキは、筒を外すとクリームが広がり、お花が咲いたようになるとのことで試しましたが、あまり綺麗にいかずやや残念。ミッキーの耳の部分のお煎餅など、和の洋の雰囲気を楽しめます。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203501j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203529j:image

そしてデザートの後はミニーちゃんへ会いに行きます。エントリーがないの、本当に素晴らしい。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203535j:image

そしてグリの後はアブーズを再挑戦し、この日は終了となります。冷静に振り返ると、何もアトラクションに乗らなかったなぁ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203525j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006203544j:image

今回会えたキャラクター達。チップとデールクラリスはなかなか気付いてもらえず、ワンショが難しかった。。皆さんどうやってアピールしているのでしょう?

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211006211718j:image

ちなみに上記のシャッフルフォトはRX100m6 、それ以外は全てiPhone12ProMAXで撮影しております。

 

まとめ方が定まっていないこともあり、ごちゃごちゃとした書き方となってしまっておりますが、今回もお付き合いいただきありがとうございました。