Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

2021年を好きなパークフードで振り返る

こんにちは。

2021年最終日なので、最後に東京ディズニーリゾートで食べた食べ物の中から、好きだったものの写真を上げてながら、ダラダラと書いていこうと思います。

まずはデザート。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211231212833j:image

1番はオチェ、TDS20周年コースのパフェ。

とにかく華やかなコースを締めくくる最高のデザート。X-T30で撮影。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211231212824j:image

2番目はドリーマーズラウンジ、クリスマスディナーセットのモンブラン。見た目は可愛いし、ストーリー性も感じられる素晴らしいプレートでした。iPhone12 Pro MAXで撮影。

予約が全く取れず、当日たまたまキャンセルが取れた時は今年一番の喜び方をしたと記憶してます。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20211231212841j:image

3番目はイースター前半のハイピ、パリブレスト。K-1mark IIで撮影。ハイピのケーキでは一番好きでした。ハイピの期間限定ケーキは全部行くことが出来たので、来年も引き続き通えたら良いなと思います。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211231212830j:image

4番目は夏のテディ、クッキーアンのパフェ。K-1mark IIで撮影。見た目と味の面白さと空間、全てが最高の体験でした。ちなみにこのときのドリンクも、今年パーク内で飲んだものの中で1番のお気に入り。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211231212837j:image

次は料理。一番はやっぱりオチェのコースで食べたメインのお肉。通いたいと思いつつも、偶に行くからこそこの気持ちを楽しめるのかもしれません。iPhone12 Pro MAXで撮影。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211231212821j:image

一番好きだったパンはサダハルコラボのクロワッサン。サクサク感と甘さが私には最高でした。こちらもiPhone12 Pro MAXで撮影。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211231212827j:image

最後はドリンク。ラプンツェルのプリンセスフロート。味だけでなく、ライトが入っているという点も面白かったです。K-1mark IIで撮影。

 

雑感

今年も引き続きコロナに振り回され、東京ディズニーリゾートでほとんどお酒が飲めなかった。そして欲しかったグッズは買えないという。そんなに中でも、ホテルレストランを楽しむことが出来て、充実した一年になりました。キャストや、偶々一緒の空間を過ごせたゲストの方々への感謝でいっぱいです。

来年はもっと、皆が気遣い楽しめる、そんな年になると良いなと感じます。個人としては、東京ディズニーリゾートとの距離感は保ちつつ、色んな意味で活動フィールドをもっと広げていければなぁと感じております。

カメラの話ではiPhoneの使用率が格段に上がり、これだけでなんとかなるシチュエーションが増えてきました。とはいえ所有機材は万遍なく使用できたかなと思います。飯撮り最強のGR IIIxやLマウントへの魅力からSigma fpLは近々導入したいです。

 

以上、皆様良いお年をお迎えください。