Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

"ディズニー・イースター" パスタセット2021

こんにちは。

 

今回は東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジのイースターパスタセットを記録します。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531090145j:image

 

まずは前菜とスープ

■菜の花とサルシッチャのキッシュ セロリアークのポタージュ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531090140j:image

セロリアークは根っこが大きくなるタイプのセロリとのこと。セロリと聞くと癖があったりするのかなと思ってましたが、クリーミーだったこともあってか、すごく飲みやすかったです。

 

そしてメインのパスタ

■スパゲッティ 春キャベツと桜海老のバターソース
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531090158j:image

パスタは以下の3種類から選ぶことが出来ます。

・スパゲッティ 春キャベツと桜海老のバターソース
・スパゲッティ 彩り野菜のトマトソース
・スパゲッティ ボロネーゼ

 

春キャベツの甘みとバターのコクに、桜海老がいいアクセント。チーズも入っているのか、しっかりコッテリ系。添えられたムール貝や、バルサミコソースとあわせて食べることで、また違った雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

そして最後は、見た目のインパクトが特に強いデザート

■グレープフルーツとマスカルポーネのシブースト パイナップルとヨーグルトのアイス
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531090153j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531090148j:image

このうさたま チェイサーの帽子は全てホワイトチョコで出来てます。丁寧に作ってくれた人、本当にありがとうございます。そして、公式サイトの写真見ていて、凄い見た目だなとは感じておりましたが、実物を目にして、これを考案した方の発想力に脱帽しました。

 

帽子裏面も半分青くなっていたので(写真なし)、恐らく半円のホワイトチョコの半分を青色のチョコ液につけている感じですかね?

 

うさたま チェイサーの帽子の中にはグレープフルーツとマスカルポーネのシブースト。

シブーストと聞くと、個人的にはリンゴや洋梨のイメージだったので、世界の広さを改めて実感しました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531090136j:image

シブーストはこれまでの料理のクリーミーさとは打って変わって、凄く爽やかなお味。帽子のホワイトチョコと合わせて食べると、また絶妙な酸味へ。

ただし、流石にこのホワイトチョコは、量が多くて全て食べきるだけで、謎の達成感を感じました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531090201j:image

 

今回のは、個人的には史上2番目に見た目の印象が強いデザートでした。

 

ちなみに蛇足ですが、1番は2013年夏のエンパイア、ディナーのデザート。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210531102035j:image

 

販売期間

2021/4/1 (木) ~ 2021/5/31 (月)

訪問日 : 2021/05/29(土)