Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(2021/05/06 東京ディズニーシー)

こんにちは。

 

今回はGWイン3日目を記録していきます。

この日はバケパ2日目、元々決まっていた予定はセンターオブジアースとインディのFPとランチの予約。

そこから個別にチックタックダイナーと櫻の予約を取得していました。

 

前日に続き、天気が悪かったです。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085255j:image

予約していたモーニングのブレッドセレクションを買いにランドのバス停からアンバサダーへ向かい、購入後はランホへ戻ります。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085232j:image


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085246j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085242j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085221j:image

チックタックダイナーのブレッドセレクション

 

■フルーツデニッシュ(オレンジとカスタード)
■オリジナルサンドウィッチ(ラタトゥイユとポテトサラダ)

他のパンは既に箱にセットされているのですが、こちらのサンドのみ提供時に箱入れを行っておりました。


■チョコレートコロネ(チョコクリーム)
■ソーセージブレッド

 

なを会計の際、驚いたのですが、こちらは店内での飲食も可能とのことでした。だから宿泊者限定じゃなくしたのかしら。。

 

あまりにも記事内の写真が多くなり過ぎるので、個別写真は以下ツイートから。(食べ物については別記事にするなど考えないとかな。)

 

きゅうふぉ on Twitter: "チックタックダイナーのブレッドセレクション(2021/5/6) ■フルーツデニッシュ→オレンジとカスタード ■オリジナルサンドウィッチ→他のパンと違い、提供時に箱入れ ■チョコレートコロネ→中はチョコクリーム、手はクッキー ■ソーセージブレッド #きゅうふぉ備忘録… https://t.co/ZjCpNcB5r6"

 

出発前の風景
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085250j:image

初めは荷物を持って、ベルデスク(で合ってますかね?)で荷物を預かってもらおうと思ってたのですが、フロントに荷物を預かって欲しい旨伝えると、お部屋に置いて出発出来ることをしり、フロントへ電話。

 

そして、貴重品などは持ち、チェックアウトを済ませ手ぶらでシーへ出発。

 

この日の通常開園は8:45, アーリーチケットは7:50でした。また、エントリー受付はBBBのみ。グリは全てスタンバイとなっておりました。

 

朝一でアブーズバザールのスタンバイパスを取得し、初日のリベンジ。同伴者がゲームに成功しました。

 

新しい夢の入り口?
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085217j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085236j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516085226j:image

その後はミニー、ミッキーとグリをし、その間に雨は上がっておりました。ハーバーへ戻る際、チデ、マックスと遭遇

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516094217j:image

ここの3人とは、この日3回位遭遇しました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516094258j:image

ディスプレイ、まさかのハローニューヨーク
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516093507j:image

エントランスではドナルド、デイジーに会えて、更にドナルドにワンショをお願いしたところ、デイジーも乱入してくれて、普段グリ運のない私には最高な出来事でした。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516093439j:image

そして11:30、開店直後のオチェへ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516093522j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516094930j:image

特に野菜のデニッシュが個人的に凄く好きでした。

そしてデザートは全て大当たり。

 

この時開催しているビュッフェは、「"メディテレーニアン・ヴォヤッジ"ランチブッフェ~南フランス~」

13時までは、ミラコゲートからの入園が出来なくなっていたため、エントランスから再入園。するとチデ・クラリスがグリしてました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516093554j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516093539j:image

ここの栗鼠グリだけ、周りの人の雰囲気が違いますね。

 

そして、当選したBBBへ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516093530j:image 

2回席最前中央ブロック

感想はフォレストシアター同様、感想は最後に書きます。

 

北斎の平日限定スペシャルデザートセット(苺と抹茶のモンブラン、抹茶アイス)

ドリンクは抹茶タピオカ。この2つを同時に食べると、流石に凄く甘かったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516093549j:image

同行者はフルーツとわらび餅のパフェ、和三盆のシロップ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516201325j:image

その後のグリ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516201522j:image

ダッフィーとシェリーメイは整列。マーメイドラグーンシアターのグリも行ったのですが、写真を取り込み忘れた(+5/4と同じくドナルドだった)ので割愛。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516201921j:image

マックスとジミニーはお散歩をしながらのグリ。人が集ることもなく、穏やかな雰囲気でした。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516201943j:image

バケパのフリードリンク券で飲んだスペシャルドリンク

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516202805j:image

・マンマのコーヒータピオカ

・ハドソンリバーハーベストのスパークリングタピオカティー(ストロベリー)

・カスバのラッシー(オレンジゼリー&マンゴー)

あと写真は撮り忘れましたが、シーライダー近くの
・ディープシー(パイナップルスムージー
も飲みました。(オチェでお腹いっぱいになってしまったおかげで、あまり飲めなかった。。)

 

ランドとは違い、シーでは比較的どんな飲み物でも注文できる様でした。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210516203759j:image

 

こうして閉園前まで遊び、帰宅。これにて我々のGWが終了いたしました。

 

THETA Z1の故障が判明したため、この日のグリは整列ではX-T30(XC15-45)、フリグリではRX100m6を使用。アーミーメンやそれ以外はiPhone12ProMaxで撮影。

 

以上、2021/05/06の備忘録でした。

 

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

 

ここからは「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」ネタバレありな感想となります。

 

公式サイトに記載されている概要

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/975/

「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」は、「ビッグバンドビート」のスウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーというコンセプトはそのままに、演出と構成を一部変更して公演します。ディズニーの仲間たちによる素敵なダンス、中でもミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイは一見の価値アリ!

※健康と安全のための対策として演出方法の一部を変更しております。

 

驚いた点は以下2点

 

・シンガーと演奏者無し

これは飛沫対策や、ダンサー同士の距離を取るため、仕方のない演出かもしれませんが、普段のBBBと比べてしまうとやや物足りなさを感じました。(ミッキーのドラムは健在)

また、舞台全体にダンサーを配置したため、2階席から観るとややスカスカといえば良いのか、以前の様な密集感は全くありません。

 

・ドナルドの出演

シンガーや演奏者がいない代わりに、キャラクター達の出番は今まで以上に多いです。進行役はミッキーとミニー。そして通常バージョンでも出演しているグーフィー 、デイジーに加えドナルドが登場。フィナーレについては、特にこの演出変更が良く効いてきていると感じました。

 

まとめ

やはり生歌・生演奏がないだけで、迫力がこんなにも変わるものなのだなというのが率直なところ。BBBに似た、別のショーという感想です。

一言で表すなら「ミッキー&フレンズのビッグバンドビート」。これはこれで個人的には嫌いではありません。

もちろん、ダンサーありのショーが観れるというだけで、感謝ではありますが、なるべく早く、また通常のBBBが観れるようになって欲しいなと思いました。