Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(七夕のシャーウッド2021)

こんにちは。

 

今回は、七夕のシャーウッドガーデンレストランへ行ってきたので、忘れないよう記録していきます。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061931j:image

七夕スペシャルドリンク

青色の方がひこぼし、赤色の方がおりひめ。

■七夕ひこぼしドリンク
(ライチーシロップ、スイカシロップ、フレーバーウォーター、ブルーシロップ、レモンジュース、チョコレート)


■七夕おりひめドリンク
クランベリージュース、マンゴーシロップ、パッションフルーツシロップ、クラブソーダ、笹の葉)

ひろぼしの下に赤く見えるのがスイカシロップ。混ぜると完全青色となるのですが、微かに感じるスイカが味のアクセントとなっておりました。味は少し甘め。

 

おりひめの方は、内容から想像できるように、さっぱり爽やかなお味。混ぜて少し放置すると、味の濃い部分が沈んでしまうので、適宜混ぜながら飲むのが良いかと。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606062004j:image

 

肝心のお料理。シャーウッドガーデンレストランでは、2021/6/1 (火) ~ 2021/7/7 (水)の期間、七夕ランチビュッフェを開催中。

 

【メニューの一例】
■ローストビーフバゲットサンド
ローストポーク ポリネシアンソース
■チキンと茄子の和風パスタ
白身魚のスパイシーフリット バーベキューソース

■ピーチブレッド
■ブルーベリーブレッド

■抹茶シフォンケーキ
■ずんだ餡みつ
■すいかゼリー


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061955j:image

トマトそうめんはインパクトがありました。

正方形のパンがピーチブレッド。ナタデココが添えられており、見た目・食感ともに楽しいパンでした。

個人的には短冊型のブルーベリーブレッドがパンでは1番気に入りました。表面しっかり、中ふんわりな食感がブルーベリー味と絶妙にマッチ。ただし凄くお腹にたまります笑。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606062000j:image

ショートケーキはメロン。

チーズケーキはやはり安定の美味しさ。

ずんだ餡みつとスイカゼリーは暑い今にまさにピッタリな味。スイカゼリーの下に入っていたゼリーはコーラですかね?どこか某スイカアイスを思い起こしました。

ラズベリーロールケーキも甘すぎず、食べやすかったです。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061940j:image

ランチの目玉?、バニラアイスとフローズンフルーツ。アイスにはマンゴーソースがかかっております。

添えられたフローズンフルーツはブルーベリー、いちご、キウイ、パイン、メロン。

当たり前ですが美味しかった。今回のビュッフェの中では1番好きです。

器ごと冷やされている、アイスがクーラーボックスないで丸いままストックされている、クッキーにチョコが通されているなど、事前準備に手がかかっているだろうなぁと感じました。このおかげで、提供スピードは意外と早いです。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061927j:image

 

その他
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061945j:image

ラズベリーロールケーキ


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061950j:image

メロンショートケーキ


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061935j:image

マンゴーとヨーグルトのムース


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210606061921j:image

抹茶シフォンケーキ

 

食べることに夢中で、ほとんど写真を撮っていないのですが、蟹炒飯と春雨スープ、ローストポークなども美味でした。

 

今回は、パーク内では感じられない七夕の味・そして初夏の味を堪能させて頂きました。

 

訪問日:2021/06/05(土)