Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

チップとデールルーム(「チップとデールのプレイグラウンド」プラン)

こんにちは。

今回はチップとデールルーム(「チップとデールのプレイグラウンド」プラン)についてになります。

(言い訳:9月1日に宿泊して来たのですが、高過ぎるテンションの中書いても備忘録としては機能しなそうと思い、少し寝かせておりました。)

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912220805j:image

チップとデールのプレイグラウンド

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912220902j:image

グリーティングの様子。

まずチェックイン時に集合時間10分前にお越しくださいと伝えられ、大体その辺りの時間に到着。グリーティングは先着順で、順番が書かれたカードがで渡されます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912221009j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912221001j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912220956j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912221005j:image

中に入り、少し待ったところでグリーティングスタート。この日は大体16:05くらいから始まったと思います。

チップとデールの入退場は撮影禁止、そのため、先着順でも早い方が良いとかはあまりなさそう。もちろん中での待ち時間はその分短くなりますが。

撮影は正面からの写真が1グループ1枚。サインを書いてもらってるなど触れ合いの時間は自分達で撮影して、正面はキャストさんにとって貰うとかも可能で驚きました。もちろん、チップとデールのみの撮影も可能です。

またサインについては、紙やペンを忘れても借りられます。貰える紙はアンバサダーホテルのメモ紙です。対象者の思考をよく理解したオペレーションにただただ脱帽です。凄い。

参加したのが9/1の16:00と初日初回だったからか、やたらと社員の方に見守られておりました。個人的にはだいぶ前に体験したバケパグリよりも満足度が高く、誕生日とかのタイミングでまた行きたいなと思いました。

なお、この会のプレイルーム利用時間は16:45まで。

チップとデールルーム

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912222931j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912222923j:image

初めて泊まったのですが、至る所がリス仕様。特にトイレの壁とかは狂気を感じられるくらい素晴らしかったです。

 


f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912222918j:image

ピスタチオムースとアールグレイティーゼリー
¥1,800
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912222940j:image

これは混ぜて食べる想定なんですかね?しっかりあまいムースとさっぱりした甘さ控えめのゼリー。紅茶系ゼリーが好きな人にはピッタリではないでしょうか。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912222936j:image

ついでに料理も注文してみました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912222927j:image

バターチキンカリー
¥1,900
 フライドセット(フライドチキン、フライドポテト、ナゲット)
(別途¥1,800)
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230912222944j:image

味はハイティーセットを食べた後でも美味しく完食できるお味でした。カレーはもちろん、特にフライドセットがしっかりとスパイスが効いていて、めちゃくちゃ好みでした。

以上、今回の備忘録は以上になります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。