Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(東京ディズニーシー、2022/06/10)

こんにちは。

先日パークへ行った際の備忘録を記録します。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083319j:image

まず6時頃に舞浜へ到着し、シーのゲート前へ。この日は白いコーンが置いてある場所の前で待つよう案内がありました。

この時に色違いイワンコが孵化したので記念撮影。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083354j:image

そして8:30開園し、シャイニング・ウィズ・ユーを見るためのハンガーステージへの競歩大会が幕を開けます。ダッシュする方々に追い抜かれながらも無事に列へ並べました。(全体からみるとかなり前の方でした)ちなみに当たり前ですが、同伴者と揃って列へ入る必要があります。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083405j:image

そして中央側でショーを鑑賞し、同伴者が予約していたホライズンベイレストランへ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083358j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083322j:image

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

¥2,980

人気のグリルドビーフにフルーツを加えた、特別感あるスペシャルセット。

デミグラスをベースにしたソースにリンゴとレーズン、苺を加え、甘酸っぱさがお肉との相性抜群。仕上げに振りかけたフリーズドライの苺が見た目にもアクセントになっています。

デザートは、ミニーマウスをイメージしたキュートな一皿。爽やかなレモンケーキとサクっとした食感のアマレッティの上に、ミニーのドレスのようなドット柄の求肥を乗せました。周りに飾った鮮やかなブルーのパインゼリーとパッションフルーツのソースも目を惹きます。

正直お肉については、ソースのいちごジャムみたいな感じが苦手でした。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083351j:image

デザートは結構爽やか。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083342j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083401j:image

その後ハイピでお茶をし、パークへ戻ってジャンボリ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083325j:image

その後はスーベニアメダルを買いつつ、再びハンガーステージへ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083338j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083345j:image

2回目のシャイニング鑑賞後はザンビでおやつ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083409j:image

ザンビーニのおすすめセット

¥1,940

・ベジタブル&モッツァレッラのサラダ
・冷製パスタ、海老と帆立貝のトマトソース
・ドルチェ・ピッツァ
 (フルーツ&マスカルポーネカスタード)

飲み物は付きません。冷製パスタはソースのカキ氷が違和感なく細めの麺とマッチし、トマトと魚介の香りも損なわれることなく、最後まで冷たく味わえるのがいいですね。タバスコの香りも感じましたが、辛味は全くありませんでした。

 

またドルチェピザは暖かく、滑らかな舌触りの為、このセットの組み合わせは最高でした。

 

関係ないですが、この時期の平日のアブーズはかなり平和みたいです。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620083348j:image

この後はBBBを鑑賞し、パークをぶらぶらした後、オチェのディナーを楽しみました。

 

当日のスケジュール

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620101506j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620101509j:image

グリのエントリーが無くなったため、気軽にグリ施設に行けるようになったのは気持ち的にも良かったです。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220621160541j:image

 

おまけ

この日はシェラトンで宿泊しました。

翌日は朝食ビュッフェを利用したのですが、家族連れの方が多く、入るまでに結構並びました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620104242j:image

和食洋食なんでも充実。多種多様な方々の利用にも対応したラインナップでとても楽しかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620104239j:image

特にクロワッサンが凄く好みでした。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620104236j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620104252j:image

ペントンチョコ取り放題。両色共に凄く美味しくていっぱい食べ過ぎました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620104233j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620104249j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220620104246j:image