Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”ケーキセット

こんにちは。

今回はハイピの期間限定ケーキについてのメモです。

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”ケーキセット

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230829230756j:image

■ココナッツムースとパイナップルのソテー
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230829230746j:image

スポイトの中ライムシロップ。味変みたいな説明を受けたものの、甘めなケーキに甘めなライムシロップをかけてもしっかり甘くなるだけなので、個人的には微妙な印象。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230829230740j:image

ココナッツムースの周りはホワイトチョコに覆われております。上のクリームは南国系だったのだけは覚えてる。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230829230751j:image

たまたまこの時間がなのかはわかりませんが、予約無しで入店の人達のほとんどに期間限定ケーキの案内をされていたので、これが本来だよなとしみじみ感じました。とはいえライトディナーセットみたいな更なる予約を増やしたあたり、しばらくこの予約必須の流れは続くんでしょうが。

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルドリンク

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230829230801j:image

■牛乳、コーヒークリーム、ホワイトピーチシロップ、ストロベリーシロップ、ブドウシャーベット、ホイップクリーム、チョコレートソース、キャラメルソース、アーモンド、赤スグリ、ブルーベリー、ラングドシャ、金箔

雲からチップとデールが顔を出している様子をイメージしているとのこと。

私たちの飲み方だと、先にクリームを食べ切ってからドリンク部分へ手をつけるので、上の甘さを楽しんだ後、爽やかなドリンク部分を味わえて、この季節にはぴったりかなと感じました。