Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

ポケモンWCS2023へ行ってきた

ご縁があり、WCSのイベントに参加出来たので備忘録。

WCSポケモンセンター

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203908j:image

9時から入店で、基本的には時間通りに入ることが出来ました。グッズはピンとか売り切れもあるといった状態。デッキなどはこの時点ではありました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203951j:image

店内も凝ってる
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203939j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203913j:image

本当はポケセン以外の抽選は同伴者とも外れていたため、このためだけに横浜へ行くのは少し気が遠かったのですが、予約サイトを眺めていたところ、毎日一定のタイミングでそれぞれ予約枠が開放されることに気づき、こまめにチェックして夏祭りパーク、We Move!!の予約も手に入れることが出来ました。※1枠だけ空く際は三角表示で、この時に予約を勝ち取るのはほぼ不可能でした。

 

ポケモン夏祭りパーク
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203945j:image

盆踊りもあり、屋台ゲームもあり、しかも景品も貰える。全て無料で体験出来るイベントとしてはかなり力が入っていて凄く驚きました。

入る時にペットボトルのお水を1人2本貰え、休憩所も用意されていて、暑い中頑張って下さるスタッフの皆様には本当に頭が下がります。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203903j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203919j:image

We Move!!

ショー開始前には3回ピカチュウグリーティングがあり、1回目はアロハ、2回目はきりっとした目のピカチュウと通常ピカチュウ、3回目は通常ピカチュウといった感じで待っている間も楽しませてくれました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203929j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203924j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817204000j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203955j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230817203934j:image

欲を言えばimaginationも観たかったのですが、それをやるには1日では時間が足りなかったのでやむなし。

 

この他写真はないのですが、ピカチュウグリーティング(行進)もみたのですが、なんと向かいに増田さんがいるというサプライズもあり、暑さもありでクラクラしてました笑

また来年もこんな素敵なイベントを日本でやって欲しいな。