Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(ピューロランド、2022/03/26)

こんにちは。

昨日、入手したてのGH6を持ってピューロへ行ってきたので、GH6への第一印象も含めて書き記しておきます。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215803j:image

iPhoneで撮影

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215922j:image

折角なので開園待ちをし、2回目のイースターのショーのピューロパスを買ってから1回目のショーを待ちます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)



f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215924j:image

※4K動画からの切り出し

 

ランウェイが設置される為、いつものエンタメホールと比べて演者との距離感が近いと感じました。凄く良い。ショーそのものも、個人的には好きなタイプでした。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215928j:image

その後はイースターのフード巡り。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327220554j:image

iPhoneでの撮影
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327220550j:image

iPhoneでの撮影

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)


そしてレディキティハウスへ。

手持ちハイレゾを試しました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215933j:image

撮影後に処理が入る為、ちょっとキティちゃんを待たせちゃうのは申し訳ないのですが、画質はやはり良いですね。細部までしっかりと写せました笑。

上記は撮って出しですが、スマホ用には1〜2段くらい明るくすればかなり印象が変わると思います。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215911j:image

そしてこの日のメイン、稲川淳二さんとシナモン、こぎみゅんのイベントへ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kyu.I.N (@kyu.i.n)


愚痴になりますが、シナモンのバースデーライブの時も感じましたが、自分が良ければ良いって人が多くないですかね?

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327221446j:image

※X-T30で撮影

思いやりのメッセージを強く発信しているテーマパークでこれをやる人達のメンタルにただただ脱帽しました。ピューロのファン&運営的にこれはOKなんでしょうか?(舞浜は一応頭の高さまでって言ってます。守らないのは一定数いますが。)

 

イベントが良かっただけに、少し残念でした。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215918j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220327215916j:image

 

とりあえずGH6は動画も写真も期待以上でした。

GHシリーズはGH1とGH3のみ使っていて、その後別のカメラを経て、GHに戻ってきました。またLumixはGX1, FZ1000, FZH1を使用していたため、比較的操作系の迷いはありませんでしたが、もっとここがこうだと良いな、みたいな部分が次々と解消されていて、私の理想に一番近いカメラだと実感しました。

ただ、起動しているだけでバッテリーがみるみる減っていくので、この点だけは注意ですかね。

次にディズニーパークへ行く時までに、設定を煮詰めていこうと思います。(本当はGH6をベースにFZH1の後継機を作って欲しい気もします。出来れば値段はGH6のレンズキット以下で。)

 

今回はこれで以上となります。

ご覧いただきありがとうございました。