Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

ディズニーフラッグシップ東京へ行ってきた(2021/12/05)

こんにちは。

 

本日オープンしたディズニーフラッグシップ東京へ行ってきたので、簡単に書き残しておきます。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205214653j:image

場所は新宿、紀伊國屋の隣、ビックロの向かい、プロムナードB6出口のすぐ近く。

入店には事前にディズニーストアアプリによる予約が必要になります。オープン初日の予約は通常入店のものと、WDW50周年グッズを取り扱うエリアへの入場権利がついたものの2種類があり、今回はWDW50周年グッズのエリアへ入れる方の予約をしておりました。

 

並びは地下のプロムナードB6出口付近となっており、事前に10分前からお並び頂けますとなっておりました。ただ、私の予約は14時のもので、13時40分、つまり20分前には既に列への案内が始まっておりました。

 

列へつき、少しするとキャストさんによる予約画面の確認が行われ、そこで初めてWDW50周年グッズの予約は後ほど別ラインを用意するからそのまま待つようにと指示を貰います。そしておおよそ5分前、13時55分に別列への案内を受けます。ここからは予約時間まで待ちとなります。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205220100j:image

そして14時4分に入店。ミッキーとミニーのディスプレイがお出迎えしてくれます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205220329j:image

店内右側にはグランドオープンのグッズが並んだエリア、左側にはWDW50周年のグッズが並んだエリアとなっておりました。この時間で、割と既に自由に身動きが取れないような混雑となっておりました。当然品出しも追いついておらず、無いものはキャストへ聞いて出してもらう他なかったです。WDW50周年の物自体は、次から次へと補充される為、かなりの在庫数があるように思われました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205220814j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205220809j:image

一方グランドオープンのグッズが並ぶ島は、WDW50周年グッズエリア以上の密集地帯。地下にも急遽売り場を用意したとのことで見に行ったものの、ピクサーのグッズは一階にしか置いておらず、取りに行くのも一苦労でした。(多分本来なら地下一階はD-Madeが中心なんだろうなぁ)

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205221825j:image

2階は東京ディズニーリゾートのグッズや通常のストア商品などが並んでおりました。こちらも在庫数はかなりありそう(だけど1人5点まで買えるのですぐ無くなりそう。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205221837j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205221818j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205221831j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205222110j:image

2階にもレジはありましたが、数がそれほどない感じだった為、1階のレジへ向かいます。入り口2つの島の奥は、海外パークグッズや先行販売商品が並び、出口にはこちらも。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205222401j:image

レジに並ぼうとすると、最後尾はこの奥と非常階段へ案内されます。このまま6階の最後尾まで階段を登ることになるとは、多分誰も想像しなかったでしょう。階段には列が2本あり、1本は2階レジへ、もう1本は1階レジへ続きます。ここから約40分の階段地蔵がスタート。15時40分には店の外へ出られました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205222927j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20211205222947j:image

外には搬入車も置かれてありましたが、流石にヘトヘトで写真は撮れませんでした。

SNSを見てると、私の場合は比較的早い予約だったため、まだマシだったのかしらと感じました。

 

中で精一杯頑張ってくれたキャストさんや、列整理にあたってくれた皆さん、本当にありがとうございました。