Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

2022年ディズニー ホテルで美味しかった物

こんにちは。

 

遂に2022年もあと僅かとなってしまいました。

今年は全体的に更新が疎かになってしまったことなど、多々反省する点はありましたが、悔やんでも時間は戻ってきません。なので、今年の締めくくりとして今年一年、私がディズニー ホテルで食べた中で特に印象に残っている物を簡単にランキング順で記録していこうと思います。

 

ただあいにく、私は全てのシーズン、全てのホテルで全メニューを食べているわけでもなく、またキュイジーヌのような電凸イベントには今年も来年も参加してないので、少し偏りがありますことをご容赦ください。(キュイジーヌは行きたいのですが、予約開始の日が元々あった予定と重なり、今のところ全くご縁がなさそうです...)

 

1. 季節のティラミス(モンブラン)

こちらはベッラのリーナ・ベルコースの時に頂いたもの。色々な意味で衝撃的な食べ物でした。

これ目当てでベッラを訪れる方の気持ちがよくわかります。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083827j:image

ちなみにコースのデザート自体はこちら。f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083824j:image

この時、私の誕生日が近いため彼女が予約を取ってくれていたのですが、訪れるとなかなか私たちのテーブルだけ色々と放置されるなど扱いが酷くて、最初は来なきゃよかったかなと思いました。

はっきり言ってあまり良くない思い出も大きいため、多分またしばらくは行かないと思うのですが、それでもこのティラミスは凄く美味しかったです。

 

2.キングダムハーツのケーキセット

こちらは食べにくさはあるものの、見た目、味共に非常に良く出来ていた印象。普段同じケーキは2回食べないのですが、これは2回食べてしまいました。宿泊枠も確認していると結構空いてましたし。写真はキングダムハーツルーム宿泊時に食べた時のもの。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083820j:image

ハイピでのキングダムハーツのケーキは確か今回で3回目ですが、過去のものは見た目だけという印象があり、そういえ意味でも良い印象を持たせてくれたケーキでした。

 

3.トータリー・ミニーマウスのケーキ

ハイピ1〜3月期の期間限定ケーキ。ベリーとチーズの爽やかさと、トロピカルスプラッシュの帽子をモチーフにした見た目の可愛らしさが共存した一皿。ベリーミニーの時はハロウィーンでしたし、四季として季節感の概念はないですが、イベント連携としては最高レベルだと思います。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083835j:image

 

4.パン

エンパイアのランチで提供されているシューブレッド。ディズニーホテル飯の括りでよいかは置いておき、このパンコース中に出され、料理の邪魔をせず、それでいて強烈な印象を残して去るこのパンの魅力は凄く大きかったです。もちろんお代わりの四角いブリオッシュも好きですがね。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083807j:image

 

5.中華バーガー

シルクロードガーデン、夏のチャイニーズティータイムで提供されていた海老のバーガー。

こちらは冬の時と異なり、暖かいまま食べられるよう工夫されていた点も感動的でした。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083831j:image

6.チョコレートとヘーゼルナッツのムース

ドリーマーズラウンジ、ハロウィーンのパスタセットでのデザート。濃厚なチョコとナッツの相性が悪い筈もなく、更にカップがクルクルと回せるという遊び心もナイスでした。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083814j:image

 

7.20周年グランドフィナーレのデザート

チェコースのデザート。パイナップルやココナッツといった南国系のお味が夏の提供に凄くぴったりでした。正直この時のコースメインのお肉も今年食べた中でトップクラスに凄く美味しくて、そもそもこのコースが最高だったんですよね。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083811j:image

 

8.マジカルアートドリンク

写真のものはシャーウッド夏のランチのものでしたが、季節や味に関係なく、こういうものが私は大好きです。味もキャラメルラテとストロベリーラテについてはどちらも美味しかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083817j:image

 

9.パイボックス

最後はハイピのクリスマス期間限定ケーキ。

ピスタチオ、ベリー、チーズとパイの組み合わせが凄く良かったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221231083804j:image

 

今年は私事としては結婚した事もあり、色々と盛りだくさんな一年になりました。

また来年も素敵な一年になるよう、これからも頑張っていければと思います。皆さま良いお年を!