Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

ディズニーキャラクタールーム・ハイティーセット (2023年2月1日~3月31日)

こんにちは。

今回は前半のチデハイティーセットです。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203029j:image

運ばれてきた時はこんな感じ

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203041j:image

下ろすとこんな感じ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203058j:image

■ブレッド
・ポークリエットとクルミのバンズ
・チリビーンズとチーズのブレッド
・ビーツブレッドとシュリンプマリネ
・プチデニッシュとメイプルシロップ
空豆とポテトサラダのブレッド
・ミックスナッツバター
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203032j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203418j:image

■アペタイザー
・スモークサーモンとアボカド レモンドレッシング
・生ハムとタマゴのパスタサラダ
・しめ鯖のマリネとオリーヴ トマトサルサ
ガーデンサラダ シーザードレッシング
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203037j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203507j:image

■プティ・フールセット
アプリコットゼリー
・フルーツ(イチゴ、オレンジ、キウイフルーツ
・マカロン
・グレープフルーツゼリー
・チョコレート
・フィナンシェ
・クッキー
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203025j:image

■デザート
・チェリーシフォンケーキ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203053j:image

ピスタチオクリーム、アメリカンチェリー系のシフォン、チェリーソース
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203049j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203858j:image

砂糖とチョコは割とガッチリ固定されてました。

わざわざ食べに行ってこんなことを言うのもどうかと思うのですが、個人的にはかなり色々と苦痛で、途中こんな感じで遊んでました。(最終的にはちゃんと完食してます)
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203103j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327203045j:image

 

とりあえず、味はまぁまぁな感じでした。鯖とか結構臭かったけど。こんな感じで、今回は以上です。

 

雑感

ここからは愚痴です。

この日は同伴者が3か月前に予約していて、同伴者はこの日誕生日。それでいてリスが好きでこの日を楽しみにしてました。

で、実際に運ばれてきたものを開けたらこれ。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230327204558j:image

カロン割れてるし、柄が上の皿に付いてるし。私のならまだしも、よりにもよって同伴者の。変えてもらうかも悩んだのですが、そもそもキャストが近くに来ない、呼んでも来ない、飲み物のおかわりも聞いてこない。この空間で居酒屋みたいに呼べと?

諦めて同伴者が食べ始めた時、自分で砂糖を折った目の前のテーブルに座ってた人には、頼んでなくても新たにチデの砂糖&チョコ部分を別皿で運んできてたのは流石にムカついた。(もちろん僻みもあるけど)

更にその隣のテーブルの人たちは、1人分しか予約してなかったみたいで、2人分頼めるか聞いて断られていた。じゃあその人たちへ砂糖だけでもサービスしてあげれば良かったのでは?と思ったわけです。

また、先に書いた通り、とにかく飲み物が頼みにくい。例えば、コップの水が空でも10分弱放置される。別にテーブルを全く見ていないのではなく、特定の位置、ゲストしか見ずにキャストさんがウロウロして声掛けしている状態。とはいえ、目の前を通るキャストさんが、明らかに空のコップへ目を向けて、素通りされたのは腹が立つ。もちろん見えてない可能性はあるけど。なんで隣のスペシャルドリンクも、お茶も残ってる人には声をかけるのにこっちはスルーした?

ちなみに私の視界には、手を挙げ続けても全くキャストさんが気が付かない人達の姿も見えた。こればかりは流石に見ていて心に来るわけで、なんとかならなかったのかな?と思ってしまうわけです。

更に公式サイトのこれ、

※別途¥1,300で本メニュー限定のオリジナルスパークリングワインをご注文いただけます。詳細は当日キャストにお尋ねください。

ミッキーの時も思ったのですが、キャストさんたちなんで口頭で案内してないんですかね?しかもQRではなく紙のメニューに戻った今、そのメニューにも記載されていない状態では、単に売る気がないようにしか思えない訳で。

違和感があったのはキャストさんだけではなく、この空間を作り上げた他のテーブルのゲスト。

1. 期間限定ケーキとハイティーを同時に持って来させて、テーブルへの配置等も指示して色々と置き方を変えさせているお一人さま。昼枠と夜枠それぞれで取っていて、同時に出してもらっているなら少し納得ですが、この人、スペシャルブレッドを持ってたんですよね。このカラクリはなんでしょう?(複垢かお譲りか)

2. LEDを振り回し、三脚出して自撮りしまくるグループ。もう色々と迷惑でした。怒り通り越して、笑うしかないですよね。

キャストさんもゲストが来てくれるのが当たり前、ゲストも何やっても良いと思い込んでるあたり、多分私含め、皆感覚が麻痺しているのだと思います。

比較的最近だと、ニモのケーキとか夜まで残ってたよね。まあ休園直後、予約なしで入れるハイピ、チックタックダイナーが映えに飢えた猛獣の餌食となり、大変なことになってたから、今の事前予約制にして平和な風を装う運営方法に変更したんだと思うので、これは致し方ない。だけど、せっかく取った予約でこれされると、あまり良い気はしない訳で、やっぱりハイピとチックタックダイナーは予約制をやめて欲しい。(他は予約取りにくくても、それなりの対応はしていただけているので)

久々に紙のメニューとも再開できたにも関わらず、オチェコースとカンナに通えるようになって、早くハイピから卒業しないとな、と感じた1日でした。クリスマスケーキだけ食べに行きたい。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

以上、愚痴日記です。