Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

ミニーマウスルームへ宿泊したよというお話

もう既に14日が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年1回目の記事は、昨年12月に宿泊したアンバサダーホテルのミニーマウスルームについての備忘録になります。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225851j:image

アンバサダーは割と泊まっているのですが、ミニーマウスルームは初。ミッキーマウスルームに次いで、2回目の常設キャラクタールーム宿泊となります。

思い返すと、期間限定イベントだったりグッズが付いた宿泊プランでの宿泊ばかりでした。1番近いところだとキンハルームとか。

 

公式の写真やミッキールームの経験から、ミニーづくしなことは想像してましたが、実物はそれよりもだいぶインパクトが強かったです。とにかく可愛い。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225847j:image

テーブルのケーキは宿泊オプションで追加したもの。チョコとオレンジのケーキで、濃厚なチョコとさっぱりしたオレンジの相性が抜群でした。

その後ろの紙袋はチックタックダイナーのスペシャルブレッド。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225843j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225907j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225813j:image

ミニーちゃんは靴の中に名前を書く派みたいです。

写真は無いですが、ルームライトとカーテンもミニーイメージとなっておりました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225856j:image

アンバサダーフロアのため、ラウンジが使用できます。クリスマス期間のため、ツリーが飾られてました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225901j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225817j:image

そして現在はハイピの朝食も付いてます。

そういえば、ブレッドセレクションの受け取りもこちらになってましたね。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225821j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225834j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230114225840j:image

 

泊まった際の情勢なども違う為、厳密な比較とはならないのですが、個人的にはミッキールームよりも気に入りました。

 

ちなみにアーリーではシーへインしました。グリは広場にてドナルドとデイジーチップとデールがいて、少しづつ元の形へ近づいている印象を受けました。