Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

ディズニー・クリスマスで食べたメニューの備忘録(東京ディズニーシー編)

メリークリスマス。

クリスマスは2回シーへインしたので、その際に食べた物をまとめます。

 

こちらはクリスマスというよりも、リーナ・ベル登場記念で登場しているフォトスポット。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214206j:image

 

ハドソンリバー・ハーベスト

チョコレートチュロス、毎年の定番フード。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214022j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214106j:image

ホットアップルドリンク。こちらはドライフルーツのリンゴが沈んでいるのも食感が楽しめてよかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214037j:image

ホットカクテル(ブランデー&ココア)甘めで飲み易い大人の飲み物。チョコレートチュロスとの相性がめちゃくちゃ良かった。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214109j:image

ゴンドリエ・スナック

ホットカクテル(ヘーゼルナッツリキュール&カフェラテ)、こちらも甘めなカクテル。ト○ポのようなスティック菓子でかき混ぜながら飲むようにとのことだった物の、割とすぐに柔らかくなりお役御免に。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214033j:image

ケープコッド・クックオフ

クリーム&ベリードリンク(ステラ・ルー)

以下公式の説明文の通りな感じのドリンク。美味しいけど、それ以上の語彙力が残念ながら私にはありません。(ここは紙ストローじゃないんですね。そのおかげで物理的に飲みやすいです)

ステラ・ルーの色合いをイメージしたフォトジェニックなルックスがキュートなドリンクは、ブルーベリーチーズのクリームとラズベリーゼリー入り。まるでデザートのようなクリーミーな口あたりと甘酸っぱさが楽しめます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214102j:image

チーズブレッドサンド(パストラミビーフ&シュリンプ)

冷たいサンドのため、時期的には微妙なところですが、味は凄く好みでした。お酒とも合いそう。包み紙はリーナ・ベル柄。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214018j:image

クッキーサンド(チーズクリーム)
絵柄が3種類、全てあざと可愛いです。ベリーソースが挟まったチーズケーキをクッキーでサンドしていて、手軽に食べれる濃厚デザートでした。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214048j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214052j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214059j:image

※こちらで食べたものは、クリスマス限定というわけではないようです。

 

マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー

マンマのおすすめドーナツ(マロン&ベリーソース)
見た目は良いですが、味は少しまとまりを感じられず、個人的にはイマイチ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214045j:image

ビーフパイ、これは凄く美味しかった。ただ値段もそれなりにするので、ある意味当たり前なものが出てくるといった印象。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214026j:image

ポークとエッグのサンドウィッチ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214056j:image

リバティ・ランディング・ダイナー

チュロス(みたらしシュガー)

包み紙のデザインは最高だと思います。ただ店前の匂いからして既に強烈で、味も私には厳しかったです。

結構並び列も長かったのですが、なんでこんなに並んでるのか少し不思議。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225214030j:image

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

スペシャルセット

ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み
・スパゲッティ、シーフードのカルボナーラソース
・チョコレートケーキ、ミックスベリーソース

こちらは飲み物がつかないセットになりますが、文句無しに全てが最高でした。ビリーヴを見終わった後でも買って食べれるので、そういう点でも凄く有難いです。(ソアリン近くの外の席であれば、花火を観ながら食べることもできますし)

f:id:distagon-pentaxkplimited:20221225220902j:image

 

本当はアバター2のコラボメニューとかも興味がありましたが、それでもシーを満喫できたのではないかなと思ってます。

 

来年もまたいっぱいパークフードを楽しめると良いな。