Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(東京ディズニーシー、2022/03/13)

こんにちは。

今回は久々に一人でシーへ遊びに行ったので、簡単に記録します。

 

ソアリン前の桜は葉桜に

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084752j:image

 

開園待ちは寝袋の方も多く、ミキ広最前端側の場所とりも大変でした。結構みんな走りますよね。

 

流石に何も食べず地蔵は厳しいので、ケープコッドへ買い出し。途中スパロウと遭遇。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084730j:image

オレンジ&ティーゼリードリンク(クッキー・アン)
¥700

あったかいドリンクなので、運んでいると徐々に上のワッフル部分(クッキー?)が沈んでいきます。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084758j:image

そしてハーバーグリーティングを鑑賞。

ハーバーグリーティングのフォーマットに上手くトロピカルスプラッシュを落とし込んでて、ハーバーグリーティングとは思えないくらい良かったです。

早くハーバーショーも復活してください。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084755j:image

上下の写真だけX-T30で撮影しております。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084807j:image


f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084803j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084813j:image

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084734j:image

ホットココアカクテル(バーボン&オレンジ)
¥780


f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084810j:image

ヨーグルトカクテル(ウォッカ&ストロベリー)
¥780


f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084744j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084748j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084737j:image

この後BBBを観たのですが、ミッキーがいつも以上に凄いなと感じました。

 

そして櫻へ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084741j:image

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

¥3,800

・ローストビーフとなすの田楽風
・鰆の柑橘焼き、きんぴらの桜海老添え
・季節の天麩羅(筍、菜の花、白魚)
・蟹グラタン
・鯛飯
・味噌汁
・ミニロールケーキ
日本でお祝いの席で食べられるハレの日の料理が一度に楽しめるスペシャルセット。
東京ディズニーシーの20周年を記念し、お重に詰められた4種の料理の中でも、特にインパクトのある“蟹グラタン”は、蟹の甲羅をうつわに、グラタン、蟹のほぐし身に和風のあんをあわせたレストラン櫻らしい創作料理です。また、鯛の出汁をあわせたご飯に焼いた鯛を乗せ、ほぐしながら食べる“鯛飯”は、鯛の旨味がぎゅっと詰まった一品です。
デザートは、ミニーマウスのトレードマークであるドット柄で彩られたロールケーキをご用意。桜風味の紅と白の2種類のホイップ、20周年のロゴ付きチョコなどを添え、ハレの日を祝います。

カニグラタンは、コーンなどが入っておりお子様でも食べやすいかも。とかを考えながら美味しくいただきました。ただ時間が悪く、この日の予定が以下。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324090655j:image

さっさと食べてミッキーへ会いに行きました。

食べてた時間よりもトレイル並んでる時間の方が長かったです。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20220324084817j:image

この日はハーバーショー以外、全てiPhone12 Pro Maxで撮影しておりました。正直、トレイルみたいに明暗差が大きい箇所ではまだまだかなとは思いますが、パークを楽しむにはこれくらいがやはり良いなと改めて思い知らされました。

 

以上、2022/03/13の備忘録となります。