Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(サンリオピューロランド2021/07/23)

簡単に、この前行ったピューロランドの行動記録を残します。

 

前日と2日連続で夏フェスライブのチケットを用意来ていたので、今回は京王プラザホテル多摩へ宿泊しました。


f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806074210j:image

フロント近くにはキティちゃんのフォトロケーションがあります。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806074319j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806074323j:image

椅子や棚にはキティちゃんとお揃いのリボンが飾られてました。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806074827j:image
優先入場券も持っていなかったため、少し早めにチェックアウトし、ピューロへ。既に数組並んでいらっしゃいました。

知恵の木ステージ前のグリーティングはシナモン/クロミマイメロ/ばつ丸でした。

入園後は夏まつりのピューロパスを買うために並びます。10分程度で購入し、ちょこっとグリーティングへ足を運びます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806074831j:image

そして館のレストランへ行き、整理券を発行。

その後は、館のレストランオープンまで、かなり賑わっているピューロランド内をぶらぶらします。

 

オープン時間に間に合うよう館のレストランへ戻ります。整理番号1番から呼ばれ、希望の席を選択し、料理を取りに行きます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806075318j:image

久々のビュッフェスタイル。見た目はもちろん、味も美味しく、ついつい食べ過ぎましたw

 

キャラクターは約30〜50分の間に一回出てくるようですので、運が良ければ2キャラに会えます。

この日はキティちゃんとメルでした。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806080726j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806080722j:image
THETA Z1で撮影

キティちゃんの時は、自席を離れてステージへ行く方がおらず、そのためこのような写真を撮ることができました。

 

お腹がいっぱいになった後は、どこもこんでいたこともあり、夏まつりの1回目に並び鑑賞。

そして2回目は購入済みのピューロパスで鑑賞。レクチャーのインパクトが大きいですね。

 

これが終わると、閑散とし始めたぬり絵コーナーへ。

参加料500円で、絵とクレヨンとシールが貰えます。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806081625j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806081629j:image

完成すると、スクリーンへ写してくれます。こういうの、結構好きです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806081621j:image

いよいよ夏フェスライブまでにやることがなくなり、とりあえず飲むプリンを買って4階のレストランへ。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210806082035j:image

・にこにこプリンの飲むプリン

・シナモンのお肉たっぷりこぼれボロネーゼ

・メルのチーズ&ハンバーグのよくばりダブルソースオムライス

 

メルの飾り付けについては、結構手が込んでいる印象でした。味はどれも安定して美味しかったです。

 

こうして閉園時間を迎え、夏フェスライブを楽しんだ後は家路に着きました。