Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

ピューロ夏フェスLIVE!!!! 2021

こんにちは。

 

7/22-23の2日間、サンリオピューロランドで開催中のフェス、ピューロ夏フェスLIVE!!!!に参加してきたので、その感想を記録しておきます。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210728071845j:image

 

なお今回の座席は1日目が知恵の木ステージ前(ディスカバ寄り)、2日目がフェアリーランドシアター前(車椅子エリアの隣)でした。

 

ショー開始前

 

ショー開始前には、30周年のパレードと同様にキャラクター2名がご挨拶に来てくれます。

1日目はピアノちゃんとばつ丸、2日目はウサハナとルビーでした。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210728075321j:image

 

またこの時間、スクリーンでは映像での前振り(ダンスレクチャーなど)も行われております。この映像でもいちご博士が登場。

 

ショー本編

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210728081950j:image

ショー構成は、ざっくりと以下の感じ

・エンターテイナーによるダンスレクチャー

・キャラクターらが登場し、ダンスタイム

・それぞれのパートにアレンジされた曲で、観客と一緒にダンス

・ステージを使った夏フェスパフォーマンス

・撮影タイム

 

とにかく盛り上げて、会場を一体にする。この夏フェスのテーマがとにかく最高でした。

 

大筋は2019年のものと同じですが、昨今の情勢や有料ショーであることも踏まえられたアレンジが施されており、凄く楽しかったです。個人的には2019年の時によーいドンでステージへダッシュする方々がややトラウマだったので、このバージョンのほうが好きです。

 

知恵の木ステージ、フェアリーランドシアター前ともに、出演者の出入りがあり、会場周辺をぐるぐると駆け巡るため、どこでみても同様に楽しめます。

違いはステージでのパフォーマンスで、知恵の木ではロック(マイメロクロミ)から、フェアリー前ではテクノ(シナモン・メル)から始まり、4チーム全てがステージにやって来ました。

 

https://youtube.com/watch?v=w474xgMquQ4&feature=share

 

上記URLはフェアリーランドシアター前のもの。

 

特典

特典グッズはこんな感じでした。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20210803220448j:image