Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”プレシャスカンナ

こんにちは。

 

今回は40周年ルーム宿泊時に行ったカンナのランチを、パークの備忘録とあわせて書き留めます。

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”プレシャスカンナ

空豆ワッフルとイワシマリネ フェンネルのシャンティ

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616083141j:image
■塩昆布でマリネしたスズキとアオリイカのグリル カリフラワーエスプーマとメルローヴィネグレット

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616083207j:image
メバルの炙り あおさ海苔のフォーム ハマグリとホワイトアスパラガスの温製サラダ

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616083235j:image

香りと味が、とにかく好きでした。


■鴨胸肉のロースト 蕗の薹ソース 塩レモンと生胡椒のアクセントで

■はと麦と焼き玄米のご飯

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616083257j:image

前日のルームサービスが牛肉だったので、サーロインの方と迷いましたが鴨肉を選びました。お肉の弾力と爽やかながらしっかりとした味付けがすごく良かったです。


クリームチーズとシェーブルチーズのガトー ミントミルクシャーベット

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616083721j:image

見た目がまず最高。味も優しく、ミントミルクシャーベットが少し不安だったのですが、後味爽やかなミルク味となっていて食べやすかったです。


■マジカルアートドリンク(コーヒーリキッド、ミルク、ホイップ)
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616083945j:image

40周年柄とグーフィーを選んでみました。

この日はランドへインしていて、初回のクラブマウスビート→開店すぐのカンナ→ガイドツアー枠でのパレード鑑賞でしたが、1時間前にはパレード待ちできたらと思い、少々早めに料理を出していただきました。

お陰で料理も楽しめ、パレードも最前列で鑑賞出来たので良かったです。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616084329j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616084325j:image

【宿泊者限定】東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルルームドリンク

せっかく40周年ルームへ宿泊していたので、スペシャルドリンクも注文しました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616084600j:image

¥1,500

東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”スペシャルルームにご宿泊の方限定で、お食事と共にご注文いただけます。
※ご注文時にルームキーをご提示ください。
【提供時間帯】ランチ/ディナー
■みかんジュース、ジンジャーエール、マンゴーシロップ、ビターシロップ、コットンキャンディー、エディブルフラワー、金紛

華やかで可愛らしい爽やかドリンク

またディズニーJCBのドリンク券があったのでこちらも使用。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616084724j:image

ピーチとアップルベースのノンアルコールカクテル。凄くおしゃれ。

 

その他備忘録

この日はアーリーでランドに入り、ガイドツアーなどの予定もあって、予定をこなすので1日が終わってしまいました。

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616085011j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616085023j:image

せっかくいい場所で見れたものの、カメラ側の問題で一番いい部分の動画のピントが残念になってしまったのだけ心残り。この部分は別途GH6の感想としてどこかでまとめれたらと思います。

この後は、ガイドツアー枠のパレード鑑賞と久々のガイドツアー参加で凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。キャストさん凄い。

夜ご飯はクリスタルパレス
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616085019j:image

久々に行ったものの、高い割に美味しくないよなと。これならシャーウッドの方がいいのでは?

(実はビリーヴ時間帯のオチェコースをキャンセルしてまで行きたいと同伴者にせがまれた)
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230616085015j:image

とはいえ、おかげでこの日はEパレも花火も無事に見れて凄くいい1日となりました。公式撮影日とかぶり、パレードも花火も割とその近くで見ることとなったのですが、それもまた良い思い出です。

 

ということで、今回は以上となります。

お付き合いいただきありがとうございました。