Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

東京ディズニーランドホテル 東京ディズニーリゾート40周年 “ドリームゴーラウンド” スペシャルルーム

こんにちは。

宿泊から結構時間が経ってしまいましたが、宿泊してきたので感想を書いていければと思います。

 

東京ディズニーランドホテル 東京ディズニーリゾート40周年 “ドリームゴーラウンド” スペシャルルーム

 

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531084957j:image

部屋を入るとすぐ、目に飛び込んでくるのがこちらのカーテン。距離的には一番遠い位置なのですが、やはりインパクト絶大。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531085011j:image

キーブックとポーチはチェックイン時にフロントで渡されます。サイズが想像よりも大きく少し戸惑いました笑。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531084951j:image

キーブック裏表
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531085001j:image

部屋に備え付けられたポストカード。ミッキーはディズニーホテルのロゴなので、もしかして他のホテルとも共通なんですかね?(あまり宿泊しないのでわからない)
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531085021j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531084931j:image

ルームキーとキーブック。ルームキーが所々キラキラしてて凄くいいデザインです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531084947j:image

入りたての様子。別途注文してたグッズがベッドへ置かれた状態。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531093907j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531093831j:image
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531093826j:image

部屋に入ってすぐの位置にある鏡。鏡としては機能していない状態ですが、向かいには洗面台があり、そこの鏡から見ると自分の背景がキラキラした感じに写せます。正しい使い方なのかは知りません…
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230531085006j:image

JPEG撮って出しですが、360度画像は以下のURLで上げてみたので、もし興味がありましたら見てみてください。

https://theta360.com/s/hF9P0QAsRJ0WYLShYdNs2Ryme

ちなみに部屋からはシャーウッドガーデンが見下ろせ、夜は花火も見れて凄く良かったです。リゾラも部屋から見れたのですが、40周年ラッピングのものは夜しか運行しておらず、まともな写真はありません。

 

部屋のデコレーションと外の景色であっという間に時間が過ぎてしまい、フォルダを見返るとあまり部屋の写真を撮っていなかったので、もうちょっと撮っておけばと少し後悔してます。

上で触れたグッズ、また40周年のルームサービスメニューについては写真量が増えてしまうため、別記事でまとめようと思います。

あと、チェックインってあんなに待つんですね…