Kyu's Imaging Net

ディズニーとカメラが好きな記録人

きゅうふぉ備忘録(ミラコとランド)

こんにちは。

月末に凄く久々にミラコスタへ宿泊したので、今回はその時のことをメモします。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321195229j:image

ミラコスタ

チャイニーズティータイムを食べたあと、チェックインのため5階のサローネへ。スペチ宿泊は初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しながら向かいました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321195638j:image

サローネに入ると、中は既に人がいっぱい。飲み物を取って呼ばれるのを待っていたところ、チェックイン手続きは後からでも良いので、先にお部屋に行きますか?とご提案いただきました。お言葉に甘えてルームキーを有効化してもらいお部屋へ。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202656j:image

初のバルコニールーム ハーバービュー。この時のハーバーグリーティングは15:15だったので、さっさとカメラを準備し高みの見物。ハーバーグリーティングが見れるようにとキャストさんが、気を効かせてくれて凄くありがたかったです。とはいえ部屋の案内を省略できることは少し驚き。

 

ハーバーグリーティング終了後は部屋でハーバーの音楽を楽しみながらのんびりと過ごし、チェックインのため再びサローネへ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202648j:image

1オーダー限定のおつまみプレートと、オリジナルカクテル。

■ イル・マニーフィコ
パッションフルーツリキュール、ラム、パイナップルジュース、クランベリージュース、グレナデンシロップ、スライスオレンジ、マラスキーノチェリー)

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202643j:image

そしてモレッティ
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202703j:image

この後、ハイピでケーキを食べ、部屋へ戻ります。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202610j:image

ビリーヴ待ち。この日は風が強かったものの、無事にショーを鑑賞できて感無量。これはやめられなくなるわ。ビュッフェ側のオチェテラスから見たこともあったのですが、この位置だと色んな演出をしっかりと、自由に見回すことが出来るので、距離はかなりあるのですが間違いなく特等席だと思います。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202659j:image

この後、オチェビュッフェで夜ご飯を食べて、この日は終了します。夜にはハーバーでビリーヴのバージをテスト運行してました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202708j:image

次の日の朝は宿泊特典のベッラ。味は間違いないです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202619j:image

そしてアーリーで東京ディズニーランドへ。とはいえ並びには出遅れていることもあり、アーリーグリーティングは厳しかった。日によるでしょうが、この日は最前列の人はほとんど動かなかったです。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202623j:image

動きとしてはホンテに乗りつつ謎解きを楽しみ、ジャンボリ初回と、パレード3種を観ました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202635j:image

お昼ご飯は予約していたセンターストリートコーヒーハウス。前日の某ケーキが口に合わなかったこともあって、両メニューとも凄く美味しく感じました。ちなみにデザートの方は、チョコが商品写真から変更となっているため、注文の際にはそれでも良いかの確認がありました。

■ミニーのステーキプレート

サーロインステーキ140g ¥2,980

・サーロインステーキ ビーツのオランデーズと赤ワイン・オニオンの和風ソース、ベーコンとキノコのドリア、ベーコン入りキッシュ、ベジタブル

ミニーをイメージしたかわいらしいステーキプレート。ステーキ、ドリアやキッシュがワンプレートになった満足感のあるメニューです。
ミニーのモチーフのキッシュ、ビーツで色付けしたステーキのソース、温野菜にはトルティーヤでできたリボンが添えられ、随所にミニーらしさが感じられます。

■ミニーのラブリーデザートプレート

¥1,680

プチシュークリーム、マカロン、ロールケーキ、ストロベリーチーズケーキ、ハイビスカスフレーバーゼリー

ミニーのキュートなデザートプレート。
「リボンがのったシュークリーム」「外側はサクサク、中はしっとりとした食感のマカロン」「イチゴのクリームを包んだロールケーキ」「チーズケーキ」「ミニーをイメージしたチョコがのったグラスデザート」の全部で5種のデザートが。
ベリーがいっぱいの見た目も味わいも楽しんでいただけるデザートプレートに仕上げました。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202652j:image

そして初おニューなウッディ。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202631j:image

パレードを待ちながら
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202615j:image

スペシャルサンデー

1個 ¥780

ヨーグルト、ベリーソース、クリームチーズホイップ
ミニーをイメージしたキュートなサンデー。
ストロベリーとヨーグルトのソフトクリームが甘酸っぱくて、さっぱりお召し上がりいただけます。

■ホットストロベリードリンク

1杯 ¥600

チーズホイップトッピング

寒い冬におすすめの、冷えた身体をあたためてくれるホットドリンク。
チョコレートの甘さと、上にのったドライイチゴの甘酸っぱさが絶妙なバランスです。

ラブリー&キュートなミニーの魅力を詰め込んだスリーブは、パステル調の優しい色味で、ミニーとミニーのファンが相互に伝える愛情の温かみを表現しています。
顔をミニーに近づけて写真を撮ってみると、ミニーと愛を伝えあう1枚になるかも。

※スリーブのハート部分は持ち手ではございません。ドリンクのカップ自体をお持ちください。

f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202639j:image

あと、この容器のビールをやっと飲めました。
f:id:distagon-pentaxkplimited:20230321202627j:image

エントリーは全滅だったのですが、この日はEパレをホンテ前から鑑賞し、オチェコースのテラスにてビリーヴも鑑賞するという贅沢づくしな日でした。

少し思ったこととしては、パレード鑑賞中はベビーカーを畳まなくて良くなったこともあり、ベンチでの鑑賞はかなり運ゲーだなと感じました。ギリギリで目の前に大きいベビーカーが入ってくる可能性は低くないですし。(隣がそうだった)

 

またハーバーバルコニー(欲を言えばハバテラ、ハバグラも)泊まりたいですね。